祝い花

ビジネスシーンのお祝いに胡蝶蘭のギフトがお勧め

胡蝶蘭は、蝶々が舞っているような独特の花びらが美しく、幸せが飛んでくるという花言葉があるので、お祝いにぴったりです。
豪華で上品な印象なので、開店祝いや移転、昇進祝いなどのビジネスシーンにぴったりです。

予算は3万円から5万円前後になっていますが、社長就任祝いなどの場合は5万円前後の商品を贈る人が多いです。
会社の規模や広さによっても、多少の違いがありますが、開店祝いの場合は3万円前後の商品がお勧めです。

orchid3.jpg胡蝶蘭を選ぶ時は、他の色の商品に比べると白の胡蝶蘭は花びらが厚く、花も大きめなので、選ぶ人が多い傾向があります。
胡蝶蘭は、花びらが白で赤リップの商品もありますが、紅白の色合いが縁起が良いので、受け取った人が喜んでくれます。
事務所や会社の開店祝いのギフトに贈る時は、必ず立て札を付けてもらいましょう。

胡蝶蘭はお手入れが比較的簡単で、きれいな状態を長持ちできるのが魅力になっています。
室内の温度や、水やりをきちんと行うと、1、2か月は持つので、とても喜んでもらえます。
胡蝶蘭は美しく清楚な印象なので、お祝いのお花に適していますが、香りや花粉なども少なく、様々な業種のお祝いに向いています。

orchid4.jpgピンクやパープルなどの豊富なカラーが揃っており、比較的小さい事務所やお店の開店や移転の場合は、小さめできれいなカラーの商品も人気があります。
近くに専門店がある場合は、利用すると便利ですが、インターネット通販のお店を利用すると、豊富なサイズやカラーの商品が揃っており、予算に合った商品を見つけやすくなっています。

社長就任や昇進などの連絡が入ったら、早めにお花を手配しましょう。
開店祝いや移転などの場合は、開店や移転が決まった前日にお祝いに伺うと良いでしょう。
仕事を持たれているビジネスマンは、ビジネスシーンでお祝いギフトを贈る機会が多いため、基本的なマナーを身に付けておきましょう。

orchid5.jpg口コミで人気の高い専門店では、信頼できる産地が生産している高品質で上質な胡蝶蘭ばかり、取り扱っています。
会社の印象を良くするためには、きちんとお祝い花のマナーを知っておき、失敗のないように心掛ける必要があります。
会社を代表してお祝いのギフトを贈る時は、企業名を間違うなどの失礼がないように、事前にきちんと確認しましょう。
丁寧な応対を行うことで、好印象を持ってもらえます。