祝い花

処分の手間がかからず環境にも配慮した燃やせる捨てられるエコ鉢使用の胡蝶蘭

■胡蝶蘭の鉢植えは枯れた後の処分が大変
開店祝いや開業祝いなどに贈るお花として定番人気となっているのは、胡蝶蘭の鉢植えです。
胡蝶蘭の鉢植えは縁起が良く美しいお花ですが、枯れた後の処分が大変というデメリットがありますので、贈る際にはその点も考慮したほうが良いかもしれません。
贈った相手の負担を減らしたいとお考えの方は、燃やせる捨てられるエコ鉢の胡蝶蘭を選んでみてはいかがでしょう?

■燃やせる捨てられるエコ鉢の特徴とは?
燃やせる捨てられるエコ鉢は、その名前の通り、可燃ゴミとして燃やすことができる鉢です。
お花が枯れてしまったら、そのまま可燃ゴミに出せますので、鉢から取り出すことや細かく分別する手間がかかりません。
しかも、燃やせる捨てられるエコ鉢はとても軽量なので持ち運びも楽に行えるという利点もあるのです。
陶器製の鉢だと重たいので、運ぶ際に重労働となってしまいますが、燃やせる捨てられるエコ鉢ならば、片手でラクラク持つことができますので、女性の方でも簡単に取り扱うことができます。
また、ゴミを減らせるので、地球に優しい点も燃やせる捨てられるエコ鉢の良いところと言えます。

■秋のお祝いにおすすめの胡蝶蘭
秋の時期は人事異動に伴う就任祝いや、勲章・褒章祝いなどでお花を贈る機会も多くなりますが、定番の胡蝶蘭を贈るのがベストです。
胡蝶蘭ならば、秋のお祝いのシーンを美しく、華やかに演出してくれること間違いなしです。
燃やせる捨てられるエコ鉢を使った胡蝶蘭のギフトならば、片付けの手間もほとんどかかりませんので、受け取った相手も助かることでしょう。
燃やせる捨てられるエコ鉢使用の胡蝶蘭は、1万円から7万円台まで幅広い価格帯のものをご用意しています。
最高ランクの7万円台の胡蝶蘭は、7本立てとなっており、高さが90cm~1mほどあります。
大きくて、とてもゴージャスな雰囲気なので、開業祝いや開店祝いなどビジネスシーンにもぴったりです。