祝い花

8月と言えば連想するお花は断然これです!

夏真っ盛りの8月に咲く花と聞いて連想するのは「ひまわり(向日葵)」ではないでしょうか。
太陽に向かって真っすぐに顔を向けて咲くひまわりの花は、一目見ただけで誰もがパーッと明るい気分になることができる、元気な花です。
一年のうちでもっとも暑い8月の誕生花に、当然のことながらひまわりは欠かせません。
ひまわりの他にも、夏特有の色鮮やかに咲く花、夏の暑さにも負けない南国の花であるアンスリウムなども8月を代表する元気なイメージの花となります。
夏に生まれた人がみんな元気な人というわけではありませんが、元気に咲く誕生花を見て元気になってもらうことはできるのではないでしょうか。
ひまわりに代表される夏の花は比較的暑さに強く、長持ちする花として人気があります。
誕生日のお祝いにするのであればひまわりやアンスリウム以外にも、8月の花を盛り込んだ素敵なフラワーアレンジメントを贈り物にしてみてはいかがでしょうか?

8月生まれの人に贈るには、ひまわりやアンスリウムなど、大ぶりな花になっていることから、それに見合うだけの大きめの花籠にして、大きな花束にしてもらうなどすることで見栄えが良くなって、誕生日のプレゼントによりふさわしくなります。
誕生日に贈る花というのは、1年365日すべてで異なり、すべての人にとってたった1日しかない自分の誕生日を祝う花は決まっています。
せっかく贈るのであれば、8月を代表するお花を選びつつも、贈りたい相手の誕生日の花になっている誕生花を一緒に選ぶことが大事です。
このチョイスによって、誕生日がいつかをしっかり覚えていて、そして選んでくれたのだなということが相手に伝わるでしょう。
大まかに8月の花を贈り物にするよりも、もっと深い気持ちや思いを伝えることができるようになります。

最近では冷蔵便によって宅配してくれますので、お花の贈り物が遠方でも可能になりました。
暑さに強いとはいえ、配送時の暑さにはてきめんにやられてしまう夏の花たちも、冷蔵保管のおかげで日本全国どこにでもきれいなまま配達してもらうことができます。
これまで贈り物は花より団子だったという人も、一年365日のうち、たった一日に定められた誕生花を選んで花の贈り物を作り、贈ってみるのもいいのではないでしょうか。
いつもと違う贈り物に驚いてもらえるのは間違いないでしょうし、美しい花をもらってうれしくない人はいないでしょう。
特に女性には喜んでもらえるギフトになることと思われることから、誕生日のサプライズギフトにもおすすめです。

[注意]ひまわり(向日葵)を指定した商品はございませんが、夏季期間はオーダーメイドで承ることが可能です。