祝い花

9月の誕生日におすすめのフラワーギフト

■お誕生日を迎える方へのお花の贈り方
誕生日にお祝いのお花を贈るといっても、贈る方との関係性やその方の立場、贈り方によって、適したフラワーギフトを最適な方法で贈るようにするのがポイントです。
どのような方法があるのか、シチュエーション別に見ていきましょう。

■離れて住む親しい方へお花メインで贈るなら
スイーツや衣類などではなく、お花を今年のバースデーの目玉にするなら、ゴージャス感のあるフラワーギフトを選びましょう。
その方のイメージに合った色や、9月をイメージさせる秋色カラーのバラや、9月の季節の花であるマムなどを合わせたボリューム感のあるアレンジメントブーケがおすすめです。
花瓶に生けなくてもすぐに飾れる、胡蝶蘭の鉢植えもいいでしょう。
観葉植物の鉢のカバーも白のプレスチックや、茶色や白色のバスケットなどさまざまなタイプがあるので、その方のイメージやお住まいの雰囲気などに合わせて選びましょう。
お手入れの暇がとれないような忙しい方や、面倒くさがりの性格の方なら、水やりや枯れた葉や花の手入れも不要なプリザーブドフラワーが最適です。
テレワークやステイホームでお家時間も増えている中、心の癒しになるお花のプレゼントは喜ばれます。

■お品物にプラスしてお花も贈りたいなら
その方に合ったお品物にプラスしてお花を贈るなら、ミニブーケや一輪挿しタイプ、小さなサイズのプリザーブドフラワーなどと組み合わせれば、お品物も引き立ちます。
ご自身で手渡しするのではなく宅配で配送したい場合、お品物とお花が別々の場所から届くと、ちょっと悩ましく感じませんか?
宅配業者が分かれて受け取りの手間が2回になることや、同じ宅配業者でも2箱に分かれていると開封するのも面倒です。
「なんで2つも?」と不思議に思われてしまうかもしれません。
そんなときにおすすめなのが、お花とお品物のギフトセットです。
9月らしいブドウ柄のティーカップやワイン、カタログギフトなどと合わせて贈れます。