祝い花

4月のバースデーに贈りたいお花の種類やアレンジ

■4月のバースデーにお花を贈るなら

恋人や家族、お知り合いと4月にバースデーを迎える方にギフトを添えたり、単体でお花を贈ったりするならどんな種類がいいのでしょうか。
ラナンキュラスやデイジー、桜など4月の誕生花をアレンジするのも素敵ですが、4月に旬を迎えるお花やサプライズ感のある特殊加工のお花、ギフトとのセットもおすすめです。

■旬の花を贈ろう

4月に旬を迎える人気のある美しい花にアルストロメリアがあります。
可憐で気品ある花を咲かせ、ピンクのものなどが定番です。
アルストロメリアに白のバラやラナンキュラスを合わせたり、春らしい黄色やオレンジ、ピンクのガーベラなどを合わせたりしてもお洒落です。

■4月の誕生石になぞらえて

4月の誕生石といえば、宝石の王様でもあるダイヤモンドです。
誕生石をイメージさせるような気品のあるホワイトのバラのブーケやプリザーブドフラワーはいかがでしょうか。
プリザーブドフラワーはライトストーンなどをプラスすれば、まるで本物のジュエリーのような輝きもプラスできます。
ダイヤモンドを彷彿させるようなデザインのものを選べば、喜んでもらえるのではないでしょうか。
プリザーブドフラワーのよさは生のお花と違い、長く楽しめることです。
誕生日や誕生月を終えても長く飾れますので、思い出の品として贈りたい方にもおすすめです。

■年代や目的に合わせたサプライズをプラスして

4月のお誕生日といっても小さなお子さまへのお祝いから、シニアの方まで幅広い年代の方が考えられます。
フラワーギフトも年代や性別、その方の好みなども踏まえて選ぶといいかもしれません。
たとえば、小さなお子さまのバースデーならお花を動物の形にかたどったアニマルフラワー、SNS好きの若い女性ならサプライズ感があってネットに写真を投稿したくなるメッセージフラワーもおすすめです。
花びらに文字やメッセージが入ったお花はインパクトも大です。
お酒好きなパパやママのバースデーには、お酒とセットのフラワーギフトも検討してみましょう。