1月バースデーの方に贈りたいお花は?
- 登録
- 2019/01/09
■1月の誕生花をメインにアレンジ
1月生まれの方にバースデーギフトとしてお花を贈りたい時や、アクセサリーなどのプレゼントへのプラスアイテムとして花束を贈りたいなら、季節感や1月らしさを加えたアレンジメントがおすすめです。
誕生花は日にちごとに365日あるので、その方の誕生日に合わせて選んでも素敵かもしれません。
もっとも、誕生花の中にはギフトとして贈るには少し地味なお花や、手に入りにくいお花、アレンジメントにしにくいタイプのお花も少なくありません。
そこで、1月の誕生花の中から日付を問わず、お誕生日祝いのアレンジメントに向いている花をセレクトして組み合わせてみてはいかがでしょうか。
■彩りも華やかで素敵なアレンジメントになる1月
1月の誕生花にはメインにもおすすめの白の胡蝶蘭や、白にピンクが愛らしいリスカテをはじめ、洗練されたアクセントになるブルー系のお花も充実しています。
うっすら空色のブルースターや、美しい青で愛らしいブルーデイジーを組み合わせてみるのも素敵です。
一方、ピンク系のお花も誕生花として豊富な月でピンクのカーネーションや愛らしいスイートピー、八重のストックなどを採り入れてもいいでしょう。
1月の誕生花を集結させて、白の胡蝶蘭やリスカテにピンクのカーネーションやスイートピー、ブルースターにかすみそうなどをあしらったアレンジメントはいかがでしょうか。
■誕生花選びで迷ったら
アレンジの組み合わせに迷ってしまった時や、カラーを統一したいなどの場合、1月の誕生花でおすすめなのがスイートピーです。
ピンクのスイートピーにピンクのバラ、黄フリージアといったシンプルな組み合わせや、ピンクと紫のスイートピーにピンクのチューリップに黄色のフリージア、オレンジのスプレーバラと2色のスイートピーに早春を感じさせる春らしい花を組み合わせるのも素敵です。
ピンクのスイートピーに同色のバラとガーベラなどを入れたピンクアレンジは、フェミニンな女性におすすめの誕生日ギフトになるでしょう。
- 併せてこんな記事も読まれています