祝い花
枯れないプリザーブドフラワーで豪華に演出しよう!
- 登録
- 2018/10/26
■結婚祝いにお花を贈るなら
大事な友人が結婚することが決まったとなると、結婚祝いを何にしようかで悩むことになりますが、そんな時におすすめなのがプリザーブドフラワーです。
プリザーブドフラワーなら、枯れることを心配せずに準備ができますので、あらかじめ注文しておいて、式の当日に渡すのがいいか、それとも式の前、あるいは式を終えて新居にお邪魔した時に渡すといった具合に、どの方法を採っても枯れないかと心配せずに済むところが一番のメリットです。
プリザーブドフラワーはガラスのドームに入れることもできれば、トピアリーのように可愛い形にすることもできます。
また、リースにすることも可能であるなど、飾り方でいろいろな表情を楽しめるのが魅力です。
そのため、新居のインテリアとしても楽しんでもらえるよう、プリザーブドフラワーだけでなく、器や容器に凝って選ぶのがおすすめです。
オルゴールと一緒になっているものもありますので、幸せな結婚を連想させる曲のオルゴールとの組み合わせにより、いっそう印象的な結婚祝いにできるでしょう。
■結婚を連想させる花を選ぶのもいい
幸せな結婚を象徴する12本のバラや永遠を意味するスズランはプリザーブドフラワーによく使われます。
花言葉を知らない友人であれば、メッセージの代わりに花言葉を添えてみるのも良いでしょう。
蘭の花言葉は愛情や美といった、結婚の贈り物の花に相応しい花言葉になっていますので、結婚おめでとうの言葉とともに花言葉を添えて長い間美しさを保つプリザーブドフラワーを選ぶのがおすすめと言えます。
- 併せてこんな記事も読まれています